もっと知りたいワーキングメモリー活発化ノート書き方術
さて前回の「
」では、授業=① 板書 + ② 先生の話
であり、多くのできない生徒さんは①板書することに注力しすぎており、「working memory」が上手く活用できていないというお話をしました。
では、この「working memory」をフル活用するノートの書き方には前回の「イラスト」「フローチャート」「接続詞を意識する」以外にどのようなことがあるのでしょうか?
さて前回の「
」では、授業=① 板書 + ② 先生の話
であり、多くのできない生徒さんは①板書することに注力しすぎており、「working memory」が上手く活用できていないというお話をしました。
では、この「working memory」をフル活用するノートの書き方には前回の「イラスト」「フローチャート」「接続詞を意識する」以外にどのようなことがあるのでしょうか?